Silveredsteel official website since 2001/07/07 Copyright (C) 2001-2014 Silveredsteel, All rights reserved.
















 masher、Bad Nameで使用した曲です。
 主にSC-88Pro、ごく稀にRolandのシンセJV-1000を使ってあります。
 (Bad Nameの13、17、18からではMOTIF-RACKも使用し始めました)

 ここにあるmp3はフリー素材としてご自由にお使い下さってもOKです。
 (右クリックから「対象をファイルに保存」でどうぞ)
 利用規程はこのページの一番下に記載させて頂いております。

All songs composed by Ryosuke Kuzumi.



■Bad Name 使用曲

  1分半から3分位の短い曲ばかりです。
  暗めで似たような曲が多く、出だしやサビの盛り上げもワンパターンです。(;´ー`)
  また、音が割れてしまった曲にボリュームを合わせたら、かなり小さめになってしまいました。
 

01  rainy fragment
 雨っぽい感じの曲です。

 (製作時期:2002年 使用機材:SC-88Pro)
 

02  a close friend
 masherでも使った曲です。
 ギター2本で「唯と千絵」っぽい感じを出してみようと思った曲です。
 
 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

03  secret dusk
 Bad Nameのメインテーマっぽい、暗い曲。
 同じフレーズの繰り返しです。
 後半の盛り上げがちょっとうるさいかな?

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

04  under restraint
 ゲームプレイ中に気にならないような曲が書ければいいんですが、とかく自己主張が強くなってしまいがちです。
 この曲もちょっとそんな感じなので、タイトルバック用にしました。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

05  depression
 朝の曲。
 しかも鬱な朝。
 ピアノオンリーです。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

06  dread
 これもmasherで使ったやつの焼き直しなんですが、一部大きく変更してます。
 Hシーン、と言うか襲われるシーンの曲です。
 緊張感のある感じで。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

07  embrace
 マッタリ目の曲。
 イメージ的には、日の暮れた街をのんびり二人で歩く…って感じで。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

08  indigo blue
 学校の友達とのシーン。
 明るい曲は難しいです。orz

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

09  days of grief
 「secret dusk」の曲のオルゴール版。
 ゲーム中では割と使いやすかったり。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

10  puzzlement
 ちょこっともわーんとした変な感じの曲が欲しかったので作ってみました。
 ちょっとやっつけ仕事。(´ー`;
 2nd-patchに収録。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

11  giddy fealing
 これもHシーンの曲。結構お気に入りかも。
 ドラムとストリングはずっと同じで、コードもずっと1、2個で進んでいきます。
 ピアノの右手に好きかってに歌わせるのは好きなんですよ〜。(´▽`)

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

12  nonavoidable
 5th-patchに収録。
 上の「giddy fealing」のサビの部分を取って作ったヤツ。
 相変わらずの暗い系の曲です。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

13  impatience
 スピードと緊張感の有る物を思って作り始めたら、予定していた感じとは全く別になってしまいました。
 エロゲ用よりも、RPGの地下や神殿のダンジョンとかのがまだ向きそう。(´ω`;

 (製作時期:2004年04月 使用音源:MOTIF-Rack)
 

14  early morning yard
 5th-patchに収録。
 悲しめの曲が全部根っからマイナー系だったので、少し明るめで且つ切ない感じを目指してみたり。
 音数も少なく、作るのは楽でした。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

15  primary
 「a close friend」の曲のオルゴール。
 masherのトゥルーエンドで使った曲です。
 フルバージョンで。
 ストリングの音の入り方や合わせ方がちょっとイマイチだったかも。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

16  one's intention
 5th-patchに収録。これも割と気に入ってます。
 エロシーンの曲が緊張感の高いのばかりなので、少し単純でゆっくりなのを。
 ……と、言う方向で作り始めたのに、結局ラストあたりは盛り上げてしまうクセが。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

17  come in contact
 ゆっくりめのピアノが主の曲。
 ちょっとリバーブ効かせ過ぎかも。

 (製作時期:2004年04月 使用音源:MOTIF-Rack)
 

18  one day of the summer
 ピアノと弦メイン。
 単純なフレーズをずっと繰り返し&変化させてみたりした曲です。

 (製作時期:2004年04月 使用音源:MOTIF-Rack)
 

19  a midsummer night's dream
 最終パッチに収録。
 Bad Nameの曲の中では一、二番にお気に入りです。
 ただし音質が悪めデス。・゚・(ノД`)・゚・。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 

20  myosotis
 ピアノオンリーのエンディング曲。
 最終パッチに収録。

 (製作時期:2002年 使用音源:SC-88Pro)
 




■masher 使用曲


 この頃は今よりさらにレベルが低く、ホワイトデータに近いMIDIでした。
 Lash&Knot用に使おうと思い、いくつか手直ししたので、そのうち公開しようと思います。




■拙い曲ですが、一応利用規定について

 万が一ここにある曲を御利用したい方がいらっしゃいましたら、ご自由にどうぞ。
 商用・非商用・18禁・ゲーム用・サイト用、なんでも大丈夫です。
 ボリュームの変更はもちろん、各種エフェクターによる音質の変更、フェードイン・アウトの加工、一部ぶった切ったりの加工、フレーズの追加等々もOKです。

 お願いは、制作者を偽らない・素材を単体のみで販売しない等の一般的なお約束事だけです。
 ご使用された際のご報告や、readme等への記載も必要無いデス。
 (でも使われている事が解ると管理人が嬉しいので、もしよろしければBBSかメールにてご連絡頂ければ幸いです♪)

 また、今後利用規定が変わる事や、公開を中止する事もあるかもしれません。
 この場合、もしかすればお使い頂いている形が利用規定から外れてしまうかもしれませんが、「使用時点(ゲーム等の完成時点)での、ここに書いてあった利用規定」に沿って頂いていれば構いませんので、お気軽にどうぞ。(´▽`)つ